福丼博【FUKUDON EXPO 2015】

fukudonexpo

公式ガイドブックに掲載の
全273店舗がオリジナル丼で参加中!!

掲載店舗をたくさんまわって、福丼県公式ホームページや
福丼県公式facebookで丼活報告をしよう!!

about 福丼博

「福丼博」とは、福井県内の273店舗の丼を楽しんでもらい観光をしてまわろうという企画です。
福井県を博覧会会場とし、各店舗をパビリオンに見立てた「丼の博覧会」です。
10月1日~12月13日までの2カ月余りにわたり、店先に「福丼博参加店」と書かれたのぼりを立て、各店の丼を紹介するガイドブックを無料配布しています。
また福丼ナンバーワンを決める「WEB投票」や、12月12日・13日は敦賀きらめきみなと館で丼イベント「福丼カップ」を開催します。

福丼博公式ガイドブック

福丼博公式ガイドブック

福丼博公式ガイドブックのデータがダウンロードできます。タブレット等に保存して丼ツーリズムを楽しもう!

福丼博公式ガイドブックダウンロード

福丼博参加店舗一覧

福丼博参加店のぼり

福丼博に参加店舗を見ることができます!お店の名前で検索してもいいし、今いる場所で検索してもOK!

 福丼博参加店舗一覧

福丼県公式グループ facebook

apple-touch-icon

丼を食べて、観光して友達みんなに自慢しよう!グループへ参加して丼活報告をし、観光のPRや美味しいどんぶり情報をみんなで共有するグループです。

福丼県公式グループ

WEB投票のページ

vote_icon

2015/10/1~20まで投票受付!福井の丼ナンバーワンを決めるWEB投票のページです。イチオシのお店や大好きな丼に清き1票を!
2015/12/12・13に開催される「福丼カップ2015」に参加して丼ライフを楽しもう♪

 福丼カップWEB投票